スポンサード リンク
◆プロフィール

へらめ

Author:へらめ

管理人のへらめです♪

お役に立ちながら楽しめるものを紹介していきますので
宜しくお願い致します。

◆お気に入り追加

ご訪問ありがとうございます。
◆最近の記事
◆スポンサード リンク

◆おすすめ商品

 
世界初!分子ピーリング毛髪ミスト「M-1」
分子ピーリング育毛ミスト M-1.世界初の独自製法で生まれた皮膚を若返らせる!一ヶ月の使用で満足できなかったら全額返金・・・


◆サプリメント
◆美容 健康グッツ 
◆健康医療
◆ネット銀行・証券
◆懸賞・ポイント・資料請求
◆カテゴリー
◆気ままに日記
カテゴリー
リンク
RSSフィード
お気に入りサイト
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
食器もインテリアの仲間・コーヒーカップで乾杯
いい香りが漂ってきましたよ~
何だと思います?

コーヒーメーカーから滴るコーヒーの香り 
早く、飲みた~い!!
挽いた豆のコーヒーってほんとに美味しい!

ポットン・・ポットン・・ジュジュジュー・ポトポト・・
そろそろ、いいですよ~ 

今から、へらめのコーヒータイム 
コーヒー大好き!
一日に飲むときは、4、5杯飲んじゃうんですよ。

そうそう、コーヒーで思い出しました。
友人から聞いた話なんだけど、嘘のようでほんとの話(笑)

地方に住む男子生徒二人が、修学旅行で東京に行った時の事。
何度思い出してもおかしくて、笑っちゃいます(笑) 

二人が喫茶店に入った時、ウエートレスとの会話。


 ウエートレス・・・・いらっしゃいませ、ご注文は?

 少年A・・・・コーヒー

 ウエートレス・・・・ハイ、(少年Bを見ながら)お客様は?

 少年B・・・・ワッサモ 

 ウエートレス・・・・????(ワッサモ?なに?それ・・・)

フランス語にも似ているその言葉 (うちの店にそんなもんあったけ?)
恥を掻きたくないと思ったのか・・・・

 ウエートレス・・・・少々お待ちください(奥に姿を消す)

(少々してから戻る)

 ウエートレス・・・・お待たせいたしました。大変申し訳ありませんが当店ではワッサモは扱っておりません

 少年A・B・・・・??? ハァ?・・・

 少年B・・・・あのー ワッサモ、コーヒー下さい!

そこで全てを理解したウエートレス、(フランス語じゃなかったんだァ~!!)

● そうなんです。<ワッサモ>とは少年達の地方の方言だったんです(笑)
<ワッサモ>= <僕にも>・・・と言う意味
老若男女、問わず、自分を指して言う言葉なんだって。

ちっとも可笑しくなかったって?(笑)
     ▼
 



 ●へらめが笑えたのはあくまでもウエートレスの対応の面白さ。念のため。
  コーヒー美味しかったで~す 
                                  
スポンサーサイト

日記 | 2006/01/28(土) 14:40 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

